2015年08月16日

足の脂肪について

自分の脚が筋肉で太くなっているか、脂肪で太くなっているか分からない人は多いようです。


筋肉と脂肪の見分け方は、お腹のお肉と一緒です。
おなかのお肉を掴んで「太ってきたな」なんて判断できますね。


脂肪は少し移動する性質を持っています。
ブラジャーに胸を収めるときに「脇の肉を持ってきて・・」と周りの肉を集めたりします。
それは筋肉をあつめているのではなく、脂肪を集めているんです。


マッサージしても足首の筋肉がふくらはぎに移動することはありません。


脳から指令が出て、筋肉が骨を動かして体が動いています、脳の指令で筋肉は動きますが、脂肪は動きません。
足首の筋肉には足を動かす役目、ふくらはぎの筋肉はひざを曲げたり、立っている姿勢を維持したりする役目があります。


ボディビルダーは鍛えた胸の肉を動かせます、あれは筋肉です。
脂肪は鍛えられませんし、脳の指令で動かすことはできません


立った状態でふくろはぎの肉を摘まんでみて下さい。
立った状態ではふくらはぎの筋肉は働いていますので、 働いていない脂肪の部分が摘まめます。つまり、足を動かしたり立った状態で摘まめるのは脂肪かむくみであって筋肉ではないということです


ところが固い脂肪の方も居る様です。固い脂肪はほぐして柔らかくしないとなかなか燃焼しないようなので、痩せたい方は専門家に相談した方が良さそうです。
posted by イワナのひらき at 13:08| 足の脂肪が固い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。