2015年08月23日

足の脂肪が固いと痩せにくい?

足の脂肪が固いと痩せにくい、という話はどこかで一度は聞いたことがあると思います。

運動でダイエットに成功した人の意見だと、脂肪に痩せやすい・痩せにくいとか無い!
という主張をする人もいますが、実はこれも一理あります。


どうやら、固い脂肪が無条件に痩せにくいというわけではないようなのです。


固い脂肪が痩せにくいと言われているのは、もし脂肪が固い状態で筋トレなどしてしまうと、プロレスラー体型っぽくなってしまうから、注意が必要!という意味で痩せにくいと感じる人が多いのです。
また、セルライトは運動ではなくせないので、これも固い脂肪が痩せにくい原因のひとつです。


そんな固い足の脂肪にどう対処するか、というと、エステではPRセル・マッサージというセルライトのマッサージやリンパマッサージでまず脂肪を柔らかくしてから痩せるように対処していきます。


というわけで、足の脂肪の固い人はエステに行くことである程度やせやすい足にしてもらうことができます。


今ならほとんど無料に近い価格でエステの体験コースもありますしね。


ただ、エステで脂肪をやわらかくしてもらった人の感想でよくあるのが、エステに通っているあいだは効果があったけど、通うのをやめたら元どおりになってしまった、という意見。

本当はセルマッサージ・リンパマッサージは痩せるまでずっと続けないと意味がないんですね。

そうならないように、自宅でも自分で継続してセルマッサージをしてみたのですが・・・どうもイマイチ効いている気がしない。

実際そうだと思います。自分でやるよりプロにやってもらった方が効くと思います、けど、やっぱ高いんですよね。。

値段で悩んでいたときに見つけたのがルナ・パルテという太もも用のマッサージジェルでした。

固太りを自分でケアしたい人のために、効果的にできるようになるマッサージジェルだそうで、エステに行くよりだいぶ安いので試しに使ってみました。

エステに通うのとどっちが良いのか分からないけど、マッサージジェルのケアは毎日できるので、徐々にほぐれていくのを感じてます。

初回限定で安くなったり返金保証もあるので、固太りでなかなか痩せない人は試してみてもいいと思いますよ。



posted by イワナのひらき at 13:37| 足の脂肪が固い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

